トップ > よくあるご質問

よくあるご質問

お申し込みについてのご質問

通信端末は他のパソコンでも使えますか?
USBタイプの通信端末は、Windows OSとMac OSに対応しておりますが、OSバージョンによってはお使いいただけない場合がございます。
Wi-Fiルータータイプの通信端末は、無線LAN機能を搭載しているお手持ちの機器でもご利用いただけます。
電話での注文は可能ですか?
同意していただきたい重要事項等がございますので、サイトからの申込しか行っておりません。ただし、お客さまにサイトから申込みをする環境が無い場合は、電話での受付を行っております。
パソコンが安いのは中古だからですか?
いいえ、全て新品の最新モデルのパソコンになります。
モバイルデータ通信の契約を結ぶ事でパソコンの購入価格を割引しております。
パソコンだけの販売はありますか?
大変申し訳ございませんが、パソコンのみの販売は行っておりません。
クレジットカードを持っていないんですけど。
モバイルデータ通信単体でのお申込みの場合は、口座振替でのご契約が可能ですが、パソコンセットでのお申込みの場合は、クレジットカードでのお支払いのみとなっております。また、デビットカードでのお申込みはできませんのでご注意ください。
商品代金の支払方法は?
商品代金は商品到着時にお支払いただく代引価格になります。現金またはクレジットカードをご用意の上お受け取りください。
入力いただくクレジットカード情報はデータ通信の月額利用料の支払いに必要となります。
商品代金の支払に使えるクレジットカードは?
お届け時カード払いでご利用可能なクレジットカード一覧
パソコンが売り切れになった場合は?
商品によっては販売終了になる場合がございますので、ご希望の商品はお早めにお申込みください。
契約後のキャンセルできますか?
サイトからのお申込み後、申込書類をお客さまに郵送でお送り致します。申込書類の返送後及び開通後は、キャンセル出来ませんので宜しくお願い致します。
商品はいつ頃発送されますか?
データ通信サービスの登録が完了しましたら、商品の発送準備を致します。申込から商品の到着まで、最短4日~7日程度を予定しております。
契約期間終了後(2年経過後)解約するには?
お近くのソフトバンクショップで承っております。
希望商品の予約はできますか?
商品の仕入れ状況によって短期間でしたら可能な場合もございますが、原則的にお取り置きやご予約は承っておりません。
未成年の申し込みは出来ますか?
未成年の方のご契約には、親権者の方と未成年者の方の「本人様確認書類」と「親権者同意書」の3点が必要になります。
ウイルスキラーを利用中だが、パターンファイルの更新ができなくなった。
ウイルスキラーは2013年1月19日(土)をもって更新停止いたしました。2013年04月30日をもって全てのサービスを終了しております。

http://www.e-frontier.co.jp/vk_end/index.html
セット価格の領収書発行について
代金引換. 送り状伝票に付属の「ヤマトコレクトサービス株式会社」が発行する代引金額領収書をもって領収書に代えさせていただきます。(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります)

ソフトバンクについてのご質問

新規契約月の料金はどうなりますか?
月途中に加入・解約の場合でも、定額料の日割計算は行いません。新規契約事務手数料の3,240円が合算されて請求されます。
途中で解約したらどうなりますか?
ソフトバンクのデータ通信サービスは2年契約になりますので、2年以内に解約された場合は、残り割賦金額と契約解除料(9,975円)がかかります。
ソフトバンクのサービスエリアの確認方法は?
サービスエリアの確認は、ソフトバンク お客さまセンター(0800-919-0157)で確認いただけます。
メールアドレスは発行されますか?
ソフトバンクのデータ通信サービスは、メールアドレスの発行がありませんのでフリーメールをご利用ください。また、「Yahoo! BB for Mobile」に加入していただければ、独自ドメインのメールアドレスがご利用いただけます。
プロバイダなどの加入は必要ですか?
別途プロバイダに加入しなくても、インターネットを楽しむ事が出来ます。
パソコンセット
ゲーム機セット

「ただとく」プログラム実施中

Yahoo! BB for Mobile

Softbank対応エリア

ご利用いただけるクレジットカード

月々のご利用料金は、クレジットカードでのお支払いとなります。
予めご準備の上、ご注文ください。

※ デビットカードは取り扱い出来ませんので、お手数ですが他のカードをご用意ください。

ケータイからもお申込みできます。